ITわんこは今日も征く

ガジェット食べ物 ときどき アプリ

ホワイトデーにちょっとリッチなチョコレートを「TAICHIRO MORINAGA」の『Hi-CROWN』

移転しました。

スポンサーリンク

ホワイトデーですよね

どもNatzです。

小さい頃に食べていたチョコレートはチョコバットと5円玉チョコでした。あー、あと小学生のときに工作でチョコレートの自動販売機って作っていました。お金を上から落としたらその重みでチョコレートが落ちるみたいな。

さて、今日はホワイトデーですね。皆さんバレンタインデーにチョコレートはもらいましたか?わたしはもらっていません(笑)

もらってはいないんだけど、ホワイトデーに贈り物はするわけです。自分が食べたいからチョコレートを。

てことで、ちょうどエキュート品川で売っていた「TAICHIRO MORINAGA」の『Hi-CROWN』を買ったわけです。

TAICHIRO MORINAGA

森永製菓の創業者「森永太一郎」の名前をつけた、100年という長い期間積み重ねてきたチョコレート技術で「をかし」な体験を味わってほしいと誕生したのが「TAICHIRO MORINAGA」

f:id:natzsoft:20160314215907p:plain

出典:https://www.morinaga.co.jp/taichiro/

このおひげなイラスト大好きです。

www.morinaga.co.jp

Hi-CROWN

1964年に発売されたタバコに似た箱に入ったちょっと贅沢な感じのハイクラウン。わたしは食べた記憶がたぶんないような。。よくわからない。

そんなハイクラウンが50年以上の時を経て「Hi-CROWN Series」として新たな味わいをプラスして帰ってきたらしいです。

f:id:natzsoft:20160314213630j:plain

ずらっと並ぶの壮観な。左から

  • クラシックミルク
  • クラシックナッツ
  • クラシッククランチ
  • とろけるミルク
  • ビター
  • キャラメリゼ
  • 薫る宇治抹茶
  • ピスタチオ

チョコレートの味わいは至福の時間

ついついわけあって半分ほど食べてしまったけれど、どれも非常にまろやかでクリーミー。

宇治抹茶は抹茶感が強く甘さ控えめ。ピスタチオはしっかりと香ばしい香りがする。とろけるミルクは口のなかでさっと溶けて甘さが広がる幸せな時間。

チョコレートは人を幸せにするよホント。

口溶けを楽しもうと思うと冷蔵庫には入れないほうが良さそう。溶けない涼しい場所に置いておくのがおすすめな気がする。

エキュート品川での販売は今日まででした。またどこかでオープンするのかな?

www.morinaga.co.jp